FC2ブログ
超スローライフ的DOL日記と絵。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by カスガ
 
[スポンサー広告
5th Anniversary
lisa

久しぶり過ぎました。反省反省。
別の描きかけの絵があるのですが、うまく描けないので息抜きにラクガキ!困った時のライザさん。
「軍刀を振り回す娘」とか言われてたのでそんなイメージで。

PCが壊れた後から私生活もDOL生活も色々ありました。
そして春を迎え、私もとうとう5年プレーヤーに…。
スローペースで月1インとかザラにありますが、思えば2005年の5月頃からプレイ開始でした。
今回はちょっと当時の事でも思い出してみようかと思います。
……
5年前のあの頃、どんな感じだったかというと
船はFSもJBもなく、PFもスクールも副官もアパートもカテもちろんなく
大砲はデミキャノンが主流で回復ご飯はブールとか食べてて
入港許可はインドまでで、まだアテネあたりも危険海域でした。
(更に昔はマディラも危険海域だったそうですね)

そして
パーティ会話にフキダシがなかったり
カテがないのでブーメランと言われる行為をしたり
測量スキル使っても測量上に街の所在が出てなかったり
バザーするにも、中の人が入って何かしら動かさないと30分でログアウトしてしまう仕様だったり…!
そう、置きバザーができなかったのです(バザコメもない)
なのでバザー中は無駄にフレと会話してたなあ~~。他にできることもないし…。
だから買い物すると高確率で「ありがと~^^」と返事があったものでした。
それはそれで楽しかったですが、今は逆に返事があったらびっくりするね!

多分沢山の要望が、かなり叶えられたんじゃないかと思います。
他ネトゲにあった共用倉庫とかも実装されて嬉しい~。
いつも生産連打ですぐマウスも壊れてたけど、自動連打が出来て嬉しい~。
色々楽になったもんだわい。

本当は今もネトゲしてる場合じゃなかったりする状況ですが
5年経過し、あと数年でサービス終了の予感もしますので少しだけ慌てて遊んでいます。
まあまだまだイン少ないですけどね!
それでもぼちぼち遊んでいようと思います。
サービス続いてるだけで有難い~。
スポンサーサイト
Posted by カスガ
comment:4  
[

thema:大航海時代Online - genre:オンラインゲーム


| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。